9月 ミニポップオーバー・秋野菜の切りっぱなしパン・3色団子パン
IMG_9825
IMG_9827
IMG_9826
IMG_9822
レギュラークラス
IMG_9823
ヘルシーアトピークラス
(*レギュラークラスのポップオーバーを 豆乳パンケーキにメニューを変えています)

小さなポップオーバーを サンド風に、生地にもトッピングにも 秋野菜をたっぷり使ったパン、
もち粉をまぜて お団子に見立て 3種類のお味が楽しいお団子ぱんを 作りました。


11月 かぼちゃのバンズ、真っ黒お化けのクグロフ・かぼちゃ形の3色クッキー
IMG_9828
IMG_9829
レギュラークラス
IMG_9830
ヘルシーアトピークラス

レギュラークラスはイカすみ生地にピザソースとチーズを、ヘルシーアトピークラスは炭パウダー生地に
ピザソースとベジチーズをまいてふんわりリッチなクグロフに、かぼちゃのバンズとかぼちゃのクッキーでは
お遊びのように成形を楽しみながら 作りました。

11月 ちぎりぱん・秋のケークサレ・シナモンシュガーのプレッツエル
IMG_8888
IMG_8997
IMG_8669
IMG_8693
IMG_9842


IMG_9834
レギュラークラスのレッスン
IMG_9835
ヘルシーアトピークラスのレッスン

11月もちぎりパンの成形で童心にかえったように焼き上がりを想像しながらわくわくと、どんだけ~というほど
具材を入れて秋の味覚のケークサレを、みんなの大好きなプレッツエルはシナモンシュガー味に作りました。


12月 柿とチアシードのパン・柿豆乳ワッフル・チョコマロンのシュトーレン
IMG_9140
IMG_9836
IMG_9837
レギュラークラスのレッスン
IMG_9841
ヘルシーアトピークラスのレッスン

夏ごろ爆発的に流行ったけど ちょっと飽きてきちゃって どこのお家にも余り気味のチアシードに
柿を加えて もちもちのパンに、 同じく 柿と豆乳を合わせた身体に優しいワッフルを、12月と言えば
シュトーレン!を 今回はチョコマロン味で作りました。


ざ~っと 1年を振り返ってみましたが もう 懐かしいパンばかりですね。


2016年も 家族に食べさせたい 愛情いっぱい、あったかいお味のするパンを 皆さんと一緒に楽しみながら
作りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


<昨年 4月 たまプラーザから都内に場所を移して レッスンしています>