4月 ・スティックフォカッチャ・ラスク・全粒粉クッキー 
IMG_6553
 IMG_6536
レギュラークラス
IMG_6458
ヘルシーアトピークラス

旬の野菜 新じゃがそら豆を使った スティックフォカッチャ、
ミニ食パンからのシュガーラスクに ガーリックラスクを。
全粒粉のクッキーからの チーズケーキを作りました。


5月 白バンズ・新玉ねぎとコーンのパン・プチスコーン
IMG_6877
IMG_6838
IMG_6875
レギュラークラス
IMG_6781
ヘルシーアトピークラス

ふんわりソフトな白バンズに ハムカツをはさんだハムカツサンド、
旬の野菜、新玉ねぎをたっぷり使ったパンに 
よもぎ生地に大納言とチョコのスコーン、コーヒー生地にマカダミアナッツとチョコチップのプチスコーンを
作りました。

6月 黒ごま食パン・クリームチーズと高菜のお焼きパン・スティックメロンパン
IMG_7160
IMG_7200
レギュラークラス
IMG_7165
ヘルシーアトピークラス

黒ごまたっぷりの 身体に優しいソフトパンドミを焼き しゃきしゃきレタスをたっぷりはさんだ
たまごサンドにしました。
高菜のおつけものとクリームチーズという 意外な組み合わせのお焼きパン、 お花のクッキーでおしゃれした
スティック型の食べやすいアールグレイ味のメロンパンを作りました。


7月 キヌアと白ごまのカンパーニュ・ナンピザ・Wチョコミニマフィン
IMG_7228
IMG_7545
レギュラークラス
IMG_7394
ヘルシーアトピクラス

話題の
スーパーフード、キヌアを使ってのカンパーニュ、新ごぼうをたっぷり使ったドライカレーを
はさんだナンピザ、チョコ生地にチョコチップを混ぜて焼いたWチョコマフィンを作りました。

8月 なすとくるみのフーガス・グリッシーニ・ツエッポレ

IMG_9819
IMG_9821

焼なすとくるみのペーストを たっぷりはさんだフーガス、トマトパウダー、バジル、ほうれん草パウダーなどの野菜グリッシーニ、あおさ海苔とコーン味のツオッポレを作りました。

通常レッスンは 朝からのレッスンですが 夏の特別企画として 夕方スタート ワイン片手ご試食をしていただきました。

<昨年 4月 たまプラーザから都内に場所を移して レッスンしています>