とまとデニッシュ
IMG_5323

トマト生地のデニッシュ食パンを作ります。

冬限定 折り込みパンですよ、 バターのないこの時期に

バターたっぷりの 折り込みパンにクッキー。


今月のレッスン すべてにバターが足りるのか・・・

さてさて  何とかしなくっちゃ! ぜったい しなくっちゃ!!


柿ぱん

IMG_4711

柿があるうちは 柿ぱんを、

お店に柿がなくなってしまったら そば粉のパンに変えますね~

柿ぱんは 柿をフープロでが~っと ペーストにして 生地をこねます。



柿が こうなるか・・・

想像してなかった食感に みんなびっくり!

うふふ・・・

 
リクエストが多かったので 秋の限定メニューを 延々 冬にも焼いてみます。


ソフトクッキー

IMG_5314

諸事情により 急きょメニューが変わりました。


雑く 荒っぽい作りのクッキーですが 食感はソフトに優しく

甘~いクッキーです。 渋いお茶や お紅茶、 苦めのコーヒーと

ご一緒に。



インフルエンザやノロウイルスが 大流行のようです、

皆さん どうぞご自愛くださいね。


私も 気を付けま~す!