はーと・ゆーとのブログ

天然酵母パン教室のことや日々のブログ

2014年09月

9月25日(木)

ベーシックⅠのレッスン

・ナン
・黒ごま食パン
・クグロフ

IMG_3246


IMG_3240

IMG_3244
辛いカレーとともに。

IMG_3243
ふわふわ黒ごま食パン たまごサンドにしてご試食して
いただきました~

IMG_3242
甘すぎず いくらでも食べれちゃうクグロフ。


パスタランチ

IMG_3261
・秋刀魚のジェノベーゼ醤油パスタ
・カリフラワーのポタージュスープ
・ズッキーニのペペロンチーノ炒め
・ほくほくかぼちゃとお豆のサラダ
・スティックチキン
・プチトマト

今年 初秋刀魚だな~

そうだ! 栗買ってきて ポタージュスープや 栗ごはん作ろうっと

秋はおいしいものがいっぱい!



9月21日(日)

ベーシック1のレッスン

・ナン
・黒ごま食パン
・クグロフ

IMG_3105

IMG_3103

IMG_3102
IMG_3101
IMG_3100


9月22日(月)

バラエティークラスのレッスン

・リングパン
・メランジェ
・お月見パン

IMG_3146
IMG_3143
IMG_3135
IMG_3139
IMG_3141

IMG_3133

IMG_3131
IMG_3129
IMG_3126

ついつい ハグしたくなっちゃうわ、可愛すぎて 可愛すぎて・・・

ちっこい おばさんキラーや~!


9月24日(水)

ヘルシーアトピー ベーシックⅡのレッスン


・フーガス
・カレンズとオレンジピールのスティックパン
・黒糖くるみあんぱん


IMG_3206
IMG_3210
IMG_3207
IMG_3208

こちらのクラスでは 乳・卵製品、動物性たんぱく質を使わずにパンを焼いています。

お砂糖は てんさい糖を使っています。

IMG_3238
IMG_3239

IMG_3214
IMG_3212


子連れでレッスンに来てくださるのは 朝からバタバタ大変だろうと思います、

おむつやおもちゃやマットや飲み物、食べ物持って 大荷物になるし、 レッスンを受けるときは

場合によっては おんぶだったり・・・


それでも うちに来るのが楽しいと 嬉しいことを言ってくださり ありがとう!

私も ちっこい天使たちに いつも癒されています、ちびっこ 大好き~!


9月23日

・ほうれん草とひき肉とお豆のカレー
・いろいろ野菜のソテー
・はんぺんのバターソテー

IMG_3154
IMG_3157
IMG_3170

たまごとジャガイモのサラダで ポテサラペンギンを作ったよ~

あったかいごはんで作るペンギンに海苔はくっつきやすいけど

サラダには ちょっとくっつきにくかったけどね・・・


急に思い立って ハロウインクッキーを 焼きましたよ~

IMG_3235

IMG_3187
IMG_3193
IMG_3194

IMG_3224

黒いのは ブラックココアにキャラメルチョコ 中にはピーナッツチョコ、

緑は ほうれん草パウダーに白ごま生地 中にはピーカンナッツ、

黄色はかぼちゃパウダーにくるみ生地 中にはホワイトチョコをいれた

カラフルな ひとくちサイズのクッキーです。

IMG_3147
 いただいたお花が大きくて ダイニングテーブルの真ん中を陣取っています。

とっても 艶やかな色合いで 見てると元気になるし、

心に潤いと優しさが 湧いてくる感じ


・パンダおにぎり
・お肉のから揚げ
・わかめと鮭のポン酢和え
・お大根とはんぺんのわさびマヨ和え
・きのことたまごのスープ


IMG_3094

IMG_3083
ひとりごはんも ハッピーなものにしようと パンダとペンギンのおにぎりキットを買ってみました。
かわいいな~

IMG_3097
実は ぞうさんとパンダが大好きなので 我が家の壁には パンダやぞうさんが 飾ってあります。
このパンダは 香港に住んでいた時に初めての買った 3枚の色紙のうちの1枚。
どうも昔から ころんころんのまん丸いもの好き。

だから 自分もいつしか そんな体型に なってきたのかも。
いかんな~

9月18日 バラエティークラスのレッスン

・リングパン
・お月見パン
・メランジェ

IMG_3072
IMG_3068
IMG_3070  
焼いても可愛い
IMG_3066
焼く前もかわいいリングパン

9月19日 ヘルシーアトピーベーシック1のレッスン

・ナン
・レーズンロール
・ねじりパン

IMG_3079
IMG_3076
IMG_3077
IMG_3075


はーとゆーとに来てくださってる皆さまへ

以前にもブログに書きましたが 来年度(4月以降~)からのレッスン内容が変わります。

今のレッスンメニューでどうしてもやっておきたいものがあれば
来年の1月・2月にいたしますので (1月・2月は全てリクエストレッスンのみになります)ご希望のメニューがあれば おっしゃってくださいね。

新しくなるレッスンのことにつきましては またあらためて!

↑このページのトップヘ