10月11日

・ベーコンとかぶとしめじのパスタ
・おねぎのポタージュ
・2種のリメイクコロッケ

IMG_3678

IMG_3693
IMG_3694
IMG_3695

先日作った かぼちゃの茶巾にたらもサラダ。
それぞれにころころチーズを混ぜて コロッケにしました。

今度は 翌日にはなくなりました~良かったなあ。

10月12日

・白菜どん
・搾菜ときゅうりと鶏の和え物
・ふわふわたまごとトマトの塩麹炒め
・里芋ごま餅
・大根と葉っぱの塩もみ
・お野菜たっぷりの酸辣湯

IMG_3703
IMG_3716
IMG_3711
IMG_3710
IMG_3712
IMG_3714
IMG_3715

またもや リメイクです。
先日の 里芋の煮物 やっぱり残っちゃった。
で、白玉粉と一緒に フープロでが~っ、形を整えて 両面にごまをつけて
焼きました。 煮ものなら あまり減らないのに お餅になるとあっという間に
なくなります。
わが家では もちもち系LOVE人間ばっかりだ~

10月13日

・ローストビーフ
・豚のみそ漬けと野菜のタワー
・大根とお豆腐の春菊のジェノベ炒め
・お豆とブラウンマッシュルームのオレンジ風味のマリネ
・おねぎとコーンのドリア

IMG_3731
IMG_3735
IMG_3734
IMG_3733
IMG_3736

春菊も胡麻和えだと あまり人気がないけど にんにくとオリーブオイルと
塩こしょうで フープロでが~ってしておくと 色々使えるし すぐになくなります。

まあ、だされると いちおう食べるけど 好き嫌い多すぎ!
あの手この手で できるだけ いろんなもん食べてもらおうと思います。

甘やかし過ぎて よけい好き嫌いが出るんだとは頭ではわかっていますが ついねえ・・・