10月6日

・大根餅
・ごまチキンのあんがらめ
・サラダ
・山芋と生青のりのスープ



以前は 大根餅って 千切りにした大根に 白玉粉を混ぜて 1度蒸してから 焼いていたので
時間に余裕があるときしか作らなかったのですが 

最近 荒くすりおろした大根に 白玉粉を混ぜて 多めの油で焼くだけにしたら
思いったったらすぐ食べれるもんで また作るようになりました。

お味は 蒸し焼いた方が正直美味しいですけど・・ やっぱり手軽なのがいいですからねっ!

もっちもちの大根餅、ぱりぱりのごまチキンのあんがらめ、、、どちらも娘たちの大好物です。


10月8日

・焼肉すし
・里芋とまいたけのごま煮
・かぼちゃとクリームチーズと白花豆の茶巾
・ごぼうとハムのサラダ
・じゃがいもとわかめのしょうが炒め
・にらとおとうふのおみそ汁



だれもご飯食べないかもな~と思いながら ごはんの用意してるんだけど 
でも もしかしたら食べるかもしれないし・・・と思うと やっぱりみんなの分
作っちゃうんだよね~ 

余った時は 何かにリメイクすればいいんだし・・・

ごぼうとハムのサラダのレシピは(豆入りだけど) こちら から


10月9日

・えびとあさりのカレー
・ぱりぱりごぼう
・たらもサラダ
・野菜のソテー
・目玉焼き



最近 よくごはんで遊んでるねって 娘に言われます。
そうですよ~、一人で おとなしく遊んでは にこにこ元気に ご飯食べてます。

だって 主婦って家で家事をもくもくとしてたら つまんないですもん、
ちっちゃなことも 楽しまないとね~


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。