9月7日のごはん

・うにクリームのパスタ
・生ハムのサラダ
・かぼちゃのスープ

IMG_2836
優ちゃんのお気に入り 簡単生クリームと混ぜるだけシリーズ


鮭クリームパスタ

海苔クリームパスタ

9月8日
・ベジミートのコロッケ
・ゴーヤとお豆腐のマヨチャンプルー
・切干し大根のサラダ
・おなすとそうめんのおみそ汁
・ぶぶあられのまん丸おにぎり
・団子風お月見パン
IMG_2856
ハッピーにこちゃんになり損ねた コロッケ・・・><

切干し大根のサラダレシピ
http://cookpad.com/recipe/1643955


9月9日
・焼きネギとエリンギのかぼちゃクリームグラタン
・ベジミートとアスパラのロールごはん
・ぎょうざのチリソース
・白もろこし
・巨峰

IMG_2876
がんばって リメイクごはん
先日のかぼちゃのスープから グラタンに。
ゴーヤとお豆腐のマヨチャンプルーからぎょうざに。
そのうち いっぱい食べてくれる息子ができたら嬉しい~

9月10日

・ぱっくんサンド
・野菜たっぷりミルフィーユパン
・かぼちゃチーズケーキのマフィン

IMG_2898
昨日焼いた 新しいメニューのパンを試食


8月に受けた ジュニア野菜ソムリエの試験に合格しました!

これからは 今まで以上に野菜や果物を使っての身体に優しいパン作り、 パンの食べ方などのご提案もさせていただきたいと思います。

ほんとに 嬉しい

1昨年には パンコーディネーターエキスパート
昨年は コムラードオブチーズ
今年は ジュニア野菜ソムリエ

年々 物忘れが目立つようになり 新しく覚えるのにも 人よりちょっと時間

はかかるけど、そんなの どうってことないし~!

何もしなけりゃ もっと脳も老化していっちゃうから

どんどん新しいことに手を出していきたいな~


人生 これからや! 楽しまなくっちゃ