はーと・ゆーとのブログ

天然酵母パン教室のことや日々のブログ

・パンダおにぎり
・お肉のから揚げ
・わかめと鮭のポン酢和え
・お大根とはんぺんのわさびマヨ和え
・きのことたまごのスープ


IMG_3094

IMG_3083
ひとりごはんも ハッピーなものにしようと パンダとペンギンのおにぎりキットを買ってみました。
かわいいな~

IMG_3097
実は ぞうさんとパンダが大好きなので 我が家の壁には パンダやぞうさんが 飾ってあります。
このパンダは 香港に住んでいた時に初めての買った 3枚の色紙のうちの1枚。
どうも昔から ころんころんのまん丸いもの好き。

だから 自分もいつしか そんな体型に なってきたのかも。
いかんな~

9月18日 バラエティークラスのレッスン

・リングパン
・お月見パン
・メランジェ

IMG_3072
IMG_3068
IMG_3070  
焼いても可愛い
IMG_3066
焼く前もかわいいリングパン

9月19日 ヘルシーアトピーベーシック1のレッスン

・ナン
・レーズンロール
・ねじりパン

IMG_3079
IMG_3076
IMG_3077
IMG_3075


はーとゆーとに来てくださってる皆さまへ

以前にもブログに書きましたが 来年度(4月以降~)からのレッスン内容が変わります。

今のレッスンメニューでどうしてもやっておきたいものがあれば
来年の1月・2月にいたしますので (1月・2月は全てリクエストレッスンのみになります)ご希望のメニューがあれば おっしゃってくださいね。

新しくなるレッスンのことにつきましては またあらためて!


9月17日

・お豆腐と鶏の味噌つくね
・長なすの油だき
・大根と人参のサラダ風なます
・野菜と豆のちっこいオムレツ
・海草とお揚げのおみそ汁
・ふりかけごはん(ムーキムチ + ぶぶあられ)

IMG_3061

IMG_3048

世界のふりかけなるものを いただきました。
佃煮で有名な玉木屋さんのふりかけ!? 老舗の新しい味だわ。

・イタリアントマト・グリーンカレー・ホットサルサ・ベーコンエッグ・搾菜・ムーキムチ・マハラジャ・麻婆豆腐と
どれもこれも 魅力的ですが 今日はムーキムチにしよう!

IMG_3050


本日のベーシックⅡのレッスン <ベビー連れクラス>

・ラップピザ
 チーズたっぷりの もっちりピザ
 薄~く伸ばして チーズをのせてクルクル、紙に包んで焼いています
・カイザーゼンメル
黒ごま白ごまたっぷりな生地に ゼンメル押し型で パンが可愛いい
・グリーンレーズンのクグロフ
しっとり 優しいお味の大人なクグロフ

IMG_3039
IMG_3037
IMG_3034
ちょっと ゼンメル型 優しく押しすぎて遠慮がちなお花模様・・
IMG_3035
お砂糖が 富士山の雪のように見える~
IMG_3040
まだやっと3か月! 美味しいお口しても まだまだパンは食べれないね~

IMG_3029
気持ちだけはママと一緒に パン生地作り。 

IMG_3043
早く パン作りに参加した~い! 

IMG_3047
ひとりで遊んでくれる時間は ママの貴重なリラックスタ~イム

IMG_3023
この二人も あっという間に パンこねに参加したり 自分でパンもって食べたりするんだろうな~
楽しみ、楽しみ!

↑このページのトップヘ