はーと・ゆーとのブログ

天然酵母パン教室のことや日々のブログ

とりあえず冷凍庫に、、眠らせていたものあれこれを 整理。


1、放置していたクッキー生地、 やっとこさ 焼きましたけど、

IMG_9995

賞味期限を ちょっと過ぎてしまった生クリームとクリームチーズを使ってチーズケーキを焼こうと、

せっかく作ったクッキーを 惜しげもなく砕き ケーキの台にしちゃいました。

IMG_0014


2、クロワッサン鯛焼きのレシピ作りで 端っこ生地ばかり余ってたので ひとつにまとめて キッシュ台に。

  フィリングには、これまた 冷凍してあった レッスン用のクリームチーズとサーモンのスプレッドに
 ゆでキャベツを合わせて、野菜たっぷり ホットサラダのような軽いキッシュに。 

IMG_9987

IMG_0006


3、誰にも見向きされなかった フランスパンを解凍、 卵と牛乳に浸し

IMG_9991

 バターで焼いて みんなが好きな フレンチトーストに。

IMG_0012


IMG_0007

と、 冷凍庫は すっきり。


家族の大好きなものばかり作ったので  すぐに完食すると思います。



4、来月のレッスンパンの試作も 始めました。

IMG_0049
IMG_0052

こちらは まだまだ続きそうです・・・








<ほうれん草のパンドミ>


IMG_9849
ほうれん草を 1束まるまる  ペーストにして
IMG_9869
パン生地にいれまして
IMG_9877
パンドミを 焼きました!
IMG_9888
とっても きれいな色に焼きあがりました~


<クロワッサン 鯛焼き>


IMG_9880
昨日仕込んで 折り込んで 鯛焼きメーカーで焼いてから
黒砂糖バターをからめて オーブンへ。

つやつや鯛焼きの完成です!

↑このページのトップヘ